NHK『鶴瓶の家族に乾杯』 ~5月23日 徳島県阿南市

今回の旅のゲストは、女優の木村多江(きむら たえ)さん。この4月からスタートしたNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、主人公”小橋常子”の母親役で出演中。
彼らが訪れたのは徳島県阿南市。そしてなんと木村さんが訪れたのは、阿南市にある第二十二番札所「平等寺」。 実はロケが行われた4月8日(金)は、私も平等寺を訪れていた!!
朝早くから寺の皆さんが、なにやら忙しく会場の準備をしていたのは、お釈迦さまの誕生をお祝いする「花まつり」だったからだ。参拝時間を遅くすれば、木村さんのロケに遭遇していたかもしれない・・・。

60年に1度の「丙申」(ひのえさる)の閏年に、鶴瓶や木村さんと同じ場所で同じ時間を過ごしていたかと思うと、平等寺の縁を感じる。平等寺で干支の申の切絵を購入する気になったのも、何かのめぐりあわせ??
IMG_0613

 

 

カテゴリー: 歳時記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です