富士見高原 梅雨明け?


今日は梅雨前線が弱まり、東海地方は梅雨明けとなった。飯田は34.9度の猛暑日、我が家の百葉箱も31.9度まで上がり暑い1日だった。

久しぶりに富士見高原を散策。3連休の最後の日だったが、たくさんの観光客がカートで登って来ていた。

鮮やかな橙色の花は、オオハンゴソウ。特定外来植物に指定されているようだが、 それを知らずに植え付けると繁殖して大変なことになるようだ。
  
  
  
  

カテゴリー: 歳時記 パーマリンク

富士見高原 梅雨明け? への1件のフィードバック

  1. Miyasan のコメント:

    鮮やかな橙色の花は、オオハンゴソウ。特定外来植物に指定されているようだが、 それを知らずに植え付けると繁殖して大変なことになるようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です