富士見散策

今年の紅葉は、いまいちきれいではないと思っていたが、先週氷点下近くまで気温が下がり、その寒さで富士見のもみじも鮮やかな赤に染まった。温暖化の影響であろうか、南アルプスの初雪や、紅葉の見ごろの時期が、平年に比べて2週間ほど遅くなっている感じがする。

今日は朝から快晴となり、温度も10月上旬並みの小春日和となった。
運動がてら、富士見を散策した。

南原山の交差点前の分水荘の森にはじめて入った。すでにほとんどのカエデは散っていた。

分水荘の森を抜け、富士見小学校、富士見公園に立ち寄った後、原の茶屋、大平まで散策した。大平からは、紅葉の森と八ヶ岳がきれいだった。

 

 

 

カテゴリー: 歳時記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です