さくらのPHPバージョンを7に変更

PHP7 は PHP5系に比べてパフォーマンスが約2倍に改善されているらしい。 このホームページスペースはPHPのバージョンが切り替えられるので PHP7 に上げて動作確認してみた。 WordPress もプラグインもほぼ問題なく動いてイル

情報源: PHPのバージョンを7に上げてみた | 日々のできごと

ただし、Exec-PHP だけはそのままでは動かない。
Parse error: syntax error, unexpected ‘new’ (T_NEW) in wp-content/plugins/exec-php/exec-php.php on line 22
とか出るので
$GLOBALS[‘g_execphp_manager’] =& new ExecPhp_Manager();

$GLOBALS[‘g_execphp_manager’] = new ExecPhp_Manager();
の様に修正する。同様に、
wp-content/plugins/exec-php/includes/ にある manager.php、admin.php、cache.php、ajax.php 内に記述されている”=&” も” =” に置換すると動くようになる。

 PHP 5.6 → PHP 7.1 [標準のPHP] (CGI版) 
PHP 7.1.11 (cgi-fcgi) (built: Nov 16 2017 14:37:05)

Exec-PHP は使うなってことだね。便利なんだけどな。

その他参考記事:
PHP7.1 移行でうまく動かなかったところ
PHP 5.6.x から PHP 7.0.x への移行 

カテゴリー: wordpress, PHP, ソフト・ハードウェア, さくら パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です