大鹿村大河原(10/28)

清中家の清助さんから大鹿村に水を汲みに一緒に行かないかと誘いがあり、大鹿の大河原に出かけた。今日は秋晴れの快晴で大鹿の山々は紅葉で綺麗だったので、鳥倉林道まで足を伸ばした。

途中小さな池があり紅葉が綺麗な場所を教えてもらった。

さらに鳥倉林道の終点近くにキャンプ場があり、大鹿と中央アルプスが望める場所に連れて行ってもらった。観光地とちがって、ここまで来る人も少ない。星を見ながらキャンプすると良いと思った。

家に戻り、立石寺経由で栗やに行く道を再度確認するために立石に向かった。地図を見るとおそらくこの辺から川に降りられるだろうと予想したところに、やはり中電の送電線管理用の山道があり、その道を下ってみると、栗やの下の河原に降りることができた。今日は時間がなかったので、次回川を渡り、大畠まで登ってみたい。

カテゴリー: 歳時記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です